「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

大晦日

29日までに大掃除を終わらし、お飾りを置き、神さんを迎える準備を
完了。掃除は気持ちいいなぁ。換気扇カバーをかえ、冷蔵庫の中を全部ふいて
ピッカピカだぁ。



今年もいろいろありやんした。フー

あっちの区切りもはっきり終わってアー良かった、
なんといっても家の事が一段落したのが胸を撫で下ろす思いです。
しかし安心は出来ませんので静観を続けます。

この件で学んだ事は「熟考」のち「行動」をするという事です。
問いを何度も続けると答えは何らかの形で発見されます。その出た答えを信念を持って
行動に移す。逃げてもなんら解決はしません。
ありきたりではありますが、後で後悔したくないので必死にやるべき事を遂行する。
単純ですがこれがなかなか