「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

京都観光

3月20日

砂の影響で霞んでます。
こっからスタート地点です。
バスの一日乗車券500円を買いました。
東寺行きましょう。

縁日やってました。

五重塔のとなりの本堂が今回の目的。

この中に仏像好きにはたまらない立体曼荼羅がありやんす。
最近不動明王が気になるので今回は拝み倒しましょう。
真ん中の大日如来(世界の中心)を真正面から見上げ倒し合掌。
ずっと見ていたい。時間の感覚が無くなる。
あ、ヤバイ次に行かなくては。
知恩院行こう。

たしか八坂神社の奥にあったはずだが、
時間がない。知恩院はあきらめ八坂神社をお参りして次。

鴨川をとおり新京極の奥のスマート珈琲へ

並んでいる、一緒に並んでいたら帰りの新幹線に間に合わぬ
自分の土産だけ買っておこう。

心残りではあるが京都駅に行かなくては
そういえば、こ洒落た足袋屋があったはずだが?
こういうときiphoneって便利だね。「足袋」いれるだけで
「SOU SOU」が見つかる。

これ買いました。和装の小物がそろっていく。

はい三時の新幹線で帰ります。
「こだま」のグリーン
グリーン車始めて乗りますがこの快適さはやめられません。
チャンチャン。