「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

仕事観とプロレス

f:id:hashio31:20220212101807j:plain
プロレスがなんで好きなんだろ?
リングという舞台、肉体との付き合い(ケガ故障<最高のパフォーマンス)、チームプレーは勿論有るが結局は自分が一番強いや、強くなりたいという意志。(負けていい試合なんて無い、負けたら悔しい)
だったらやればいいじゃない?ってそういう事じゃないからね〜アホなこと言うなよ!

プロレスと仕事の共通点
肉体の研磨、結果が求められる、仕事をやる上での歴史の中の愛情や厳しさやまたその逆の憎悪があったよね〜(厳しく接してくれた方が後々いい経験として残るのと、エネルギーバンパイヤ🧛‍♂️って居るよね)


【仕事をする上での基本思考】
・挨拶は必ず自分から。(立場高い低い関係無い、挨拶をした方が心理的に有利に立てる)
・周りの人間がやり易いとは?をひたすら考える。
・「反応」は誰でも出来る、行動は自分から ゼロ→イチへ。
・全体的な俯瞰の鳥の目と、いつもと異変が無いかの虫の目。
・人それぞれの性格個性を行動やしぐさから読み取り4分類で考える(→類人猿診断にツナガる)
・時間感覚と作業出来高のバランス


【結論】
ルールにのっとりフェアな精神で❗️
まぁチームプレーで最大効果出せたら喜ばしいよね、根底は仲良しこよしなぞ望んでおらぬ❗️
個体として、雄として、いかに優秀か?を証明する舞台が仕事である♬