「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

類人猿診断で自分を知ろう、そして他人も♪6/5

f:id:hashio31:20220327180028j:plain
【番外編 現在のチーム編成】

現在、担当フロアでは4名、
・リーダー「オランウータン」(オランウータン特有の感情の露出が少ない。情報の発信が頻繁では無い為、その引き出しに苦労する。青が似合うね〜)

・ワタクシ「オランウータン」(彼の邪魔はしない、マウントを取る事は出来るがそれが得策とは思えないから年下の彼を立て、NO.2の役割りを演じている。仕事内容は97%まで取得済み)

・おじさん「ゴリラ」(ゴリラ特有の同じ仕事を繰り返すが得意、体調不良で休むことは無い。

・新人「ゴリラ」(伸びしろはあるのかい?だが同じく仕事を任せられる、仕事を休まないのがいい。違う要素かもしれないが自分の仕事が終わったら彼は聞きに来ないからワタクシがブチ切れる♪)

【まとめ】
この位の人数編成であったら、なんとかチームとしてまとまる。リーダーがチンパンジーでないからストイックになりがち、ボノボ的ポジションをやることでバランスを取っている。
新人、ワタクシのボケツッコミの乗りで笑いに変換しギスギスしない様にガス抜きを行う自覚がある♪

最後までご購読ありがとうございます😊

#類人猿診断 #チームビルディング
#ポジショニング #自分を知ろう #占いじゃないよ #情報抜く診断モノじゃないよ