「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

好きなミュージシャンから仕事論を書く♪

f:id:hashio31:20220331062502p:plain
【馴染む程の仕事とは?】
浅井健一さんてベンジーて呼ばれているミュージシャンの方utm_medium=copy_link:title]https://instagram.com/kenichi_asai_official?utm_medium=copy_link
この方のライブ前の楽屋風景の映像を昔し観たことがあるんですよ。

ずーっとギター🎸触っていたんですね、弾いているんですよ本場ギリギリまで。
そこまでしてフレーズがカラダに染み込むんでいるんだろうなって考えました。

最近それを観たことを思い出して、仕事を覚えるって段階があるなぁーと
「初期、教えもらい全く同じことをやる」
→「中期、教えてもらったことを間違えて正しく方向へ軌道修正(理解も深まる)」
→「後期、それがカラダに馴染む」
何度も何度も繰り返して、たまに変えてみてより良いやり方を見つけてlucky❗️

【まとめ】
カラダが勝手に動くことが仕事を覚えたという状態♬

最後までご購読ありがとうございました😊