「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

TVを捨てる日が!

USUPERAさん こんなんでどうでしょう?


 TVがなかなかつまらないですな。
だもんでTV消してCDの落語きいてます。初心者でどっから手をつけたら
いいのか解らないので名人といわれる「古今亭志ん生」を
指名して志ん生ばっかり聞いてます。


えっとね
黄金餅」「井戸の茶碗」「饅頭こわい」「火焔太鼓」「風呂敷」
「付き馬」「鮑ののし」「強情灸」「抜け雀」の噺を聞き終えました。


 感想なんぞおこがましいことはいえませんが
万人の人が云ってきた感想ですが
女方が好きです。噺の構成もそうめんをすするようにススーと
入ってきて笑いが絶えません。
こんなジーちゃんが欲しいです。