「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

いい番組がどんどん終わっていく

今回はかなりよかった。「わたしの10のルール」


小雪編 須藤元気の回も面白かったけど小雪編のほうが強烈に共感した。


1 しごとが終わったら必ずメイクを落とす
2 現場に台本を持ち込まない
3 おいしいものはみんなに
4 食べたいものは食べたい時に食べる
5 ところかまわずエクササイズ
6 なんでも自分色に
7 犬に服は着せない
8 くつはぺったんこ
9 モノは減らしていく
10 欲を張らない



「自分を偽ってまでよく見せようとする心って美しくない」


「何かを得たからっていうから幸せなわけじゃなく女優じゃなくても
ちがう仕事をしていても私は自分の中に幸せがある」



「モノを少なくしている方が自分の内面とか周りの人とかにいろんな気持ちを
あげられるんですよ。余裕があるからスペースがあるから。
だから幸せの度合いってモノの少なさに比例しているなって」



「親に感謝するべきことなんだけど。うらやましいとかそういった感情を
もったことがない。幼少の頃とかすごい愛情をもらったという確信があるから
そういうふうに考えないと思うんだけど」