「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

100円レンタル

HEROES」観てます。
特別な力をもったスペシャルがそこらかしこにいるってのがアメリカ人ぽいね。
(あの傲慢さはどこからくるのかね)
自分は特別でありたいことの裏返しかな。
ストーリーはよく出来てておもしろいなぁ。(いい人に限って何もない自分に戻りたくて
タイラーみたいな悪役が自分は特別だと主張したがる)



いつも日本人キャラがダサいのが気にかかる。
いままで観なかったのはマシオカがなじめなかったから。



それにしても1シーズンでなんらかの決着がつくのは視聴者に優しいね。
LOSTなんて複線張りすぎだろ。でも観るけど。




いやーそれにしても面白いねー




自分達は特別だという選民意識ってどういう観点から生まれてくるのかね?
宗教戦争、民族間闘争、日常のいじめ、差別(←これ気おつけないとじぶんはやってないと
思ってても実際行われてることがあるから)
目的のためなら(自分の居場所を守る為、威厳?)犠牲もいとまないって何様だ?
マイノリティー、マジョリティーとは?




やっぱりこの世を救うのは「愛」だよね。
私はただの掃除好きな凡人です。