「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

九歩 持つもの持たざるもの

人間にいらない感情。
嫉妬 見栄 自己顕示欲
いらねーじぶんに下駄履かして大きく見せるの。(この下駄はイメージ)
大人げないのは解ってますよ。それで経済が成り立っているのも。
そのくせ新しい服セールで買いましたみたいなこと言ってみたり。(謙遜)

あと帰属って言葉いらんね。
会話ってイリュージョンと思っているんです。(螺旋階段みたいに登っていく)共感、共感じゃつまらないでしょう。是と非
が両立して楽しい会話が成立するんじゃないかなー。(もちろんユーモアも忘れずに) これ前からストレス感じてて。集団に所属して違う意見言えなくなるのいややわー。僕なんか壊したくなるんですわー(アナーキスト気質)イリュージョン作りたくて。(矛盾)


学歴批判はしません。ただのやっかみになるから。