「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

二十乱歩?

hashio312005-10-23

我が家名物ねこ小屋さっ。うちのチャコは半家半外(半農半芸)なので雨の日の外は小屋で考え事。
チャコはオトンが家に居ないと中に入ってきません。オカンにあまりなついていないようです。(20年居るのに。)

ベルト出きましたさっ。ワタクシは欲しいものがあると、
高すぎて手がでない→安いものを探す→安いとチャッチイ→中古も高い→手作り。
ベルトも奥が深いですな。自作して3本目ですが前のもんが
しょぼく見える。3本目も改善のまだまだ余地有り。

米重仕事がんばれ!(君にはハードル高いこと頼むけど絶対自分の肥やしになるから)

(語尾の「さっ」はキザをイメージ。沖縄のあれではないでで
実際は「さー」は使わないって聞いた。沖縄ロジック?)