「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

65歩 家の植木に新芽が出てきました。あたしイことを始めるにはいい

気に入ったものは週のうち何度身に着けたいもんですね。今ブラックジーンズ(リーバイス517)履き込み中。

江戸時代にはリサイクルが確立していたそうです。便尿も野菜と交換していたそうな。無駄なものは持たぬ、直し直ししぶとく使う江戸っ子。でもねケチってはけではないんです(お金の使い方にキレイな人とそうでない人がいますね)消え物には派手に金を使ったそうです。歌舞伎や寄席、花火に花見。川柳にしても「江戸っ子の生まれそこない金を持ち」とうたわれたりして。
江戸時代から学ぶことは余計なことをしないんだとさ。無駄なものは買わない。車も買わない。徒歩徒歩。早寝早起き、お天道さんが居なければ寝ちまえばいいんです。って

今週図書館で借りたモン
失踪日記 吾妻ひでお
男のダンディズム 奥田英二
千円は拾うな 安田住生
天才の読み方 斉藤孝
イギリス式月収20万円の暮らし方 井形慶子