「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

155歩 京極夏彦が好きな理由

 あらゆる事件、問題、出来事が人の心のなかで起こり解決する処が好き。

人の「欲」「業」がいい事だったり悪い事を誘発し迷わせる。
生きている以上煩悩とは切っても切り離れないもんです。

あの分厚い本を読みきった時の達成感も満足の一部です。

思い込みで事件が起きたり、
「思い込み」っていい時と迷惑な時がありますな?

現実も個人の心が無数に共生したりぶつかったりしております。
自分がどう思うかで世界の見え方がガラッと変わります。

「どう思う」ところが大事で、思うというのは心で感じています。

ということは全ての出来事は心で出来ているのです。

お、共通点があった。





今日のシンクロ二シティー

嫁はティッシュをたまたま今日持っていなくてワタクシが切手を買ったとき
たまたまティッシュを貰い、それが役立った。