「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

三連休三日目

[ドトール]
 柳宗理の個展に行くつもりがクレジットカードの認識の甘さが露呈し行く気
がなくなった。家の近くにフレッシュネスバーガーは二件ありましてどちらも落ち着けて
ゆっくり過ごせます。スターバックスドトールにも行きますがフレッシュネスバーガー
のお店のヴァイブレーションが一番あっているのでしょう。

 この前科学物質過敏症のTVの特集をみてこりゃテーへんだーと思いました。
ワタクシもその気がちょいとあるらしく気をつけてます。
(においに敏感になりヤナ匂いには遠ざかるようにしている)
健康に気を使う要因はそこんところからも来るのか。
健康の三大要素みなさんも、おのおのあると思いますが食事、睡眠、運動が
たいがいでしょう。
過敏症の人は花粉などのその他のアレルギーも誘発するらしいんですが
幸いワタクシは花粉症ではありません。

 心配事といえば嫁の呼吸が幾分よろしくないのが気になります。
小児ゼンソクをわずらっていたワタクシは「吸って」「吐く」という
こんなあたりまえの事を尊いものでした。
ヨガの呼吸法もこの辺とつながります。経験上、セキは薬を使ってでも
止めておいた方がいいです。体力が消耗してしまいます。
そして元気がある時に薬と離れる努力をすればいいのです。



 そしてドトールですが青山246沿いの店(今はどうかわかりませんが)
イスの配置がおかしいんです。

スナックを居抜きでそのまんまドトールを始めた感じです。みんなの顔が向かい合う形。
そして三階建ての三階がVIP席のたたずまいをしていた。
この無茶苦茶が好きです。何もかも整っているのは逆に奇妙です。

 この文章はフレッシュネスで書いてますがおかしいくらい落ち着いています。
アメリカに対する憧景でしょうか、アメリカナイズされたものには
惹かれてしまう、インテリアしかり、ファッションしかり・・・
根源的な理由が見つかりません。
ワタクシの悪いくせが出ました!!自己分析したがる、なにか答えを出したがる。



終わりです。