「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

直感も冴える なんだかんだで上手くいく

hashio312007-05-25

セロトニン欠乏脳の本を読んでから生活をちょこっと
変えました。

 朝、時間に余裕目に起きる。太陽の光を浴びるために植物の世話

 横隔膜を使った呼吸を意識する 座禅なり歩くなり

 バナナ、大豆製品、乳製品に必須アミノ酸が多く含まれててセロトニンの原料

 咀嚼もいい

を続けてます。

続けないと意味がないので継続中です。

心は確かに晴れてきました。宮本武蔵のいう観の集中力がこんな感じでは
ないでしょうか?(落ち着いた自分がいて周りをすごく広い範囲で捉えている)