「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

日々是好日

ずばりこれしかないですね。


どうしたんだ、家の用事をしてても辛くない
むしろ楽しい。
掃除やら洋裁やら(お気に入りのTシャツの穴に当て布)
本屋である人の一週間の段取り的な本見つけて喜んだ。



美和明宏が優越感はくだらないってホントだわ
いらんねー嫉み、ひがみ、羨ましがる、嫉妬、自分をよく見せようとする、人を見下す
自己顕示欲、

アー早くこの世から無くならんかな。(モチベーション論を云う人いますが
その先の向こう側のことですから)

嫉妬は船井幸雄という人がそのうち無くなるといっていました。