「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

勝手にしやがれ

親戚の法事だそうでオカンは、いってきました。

うちのオカンは外見はおばちゃんでも

中身は10代のひとなんで

余計なこと言わないで下さい。(いなすとかできないんですよ)

自慢大会とか自分の持っている価値観とは押し付けないで下さい。(そんなこと言い合
ってたらきりないでしょう。良いも悪いも50%50%でしょう)

すぐ真に受けてしまうので

馬鹿正直に家の悩みとかを言ってしまい(家の代表として行っているのに)

嘘も本当も区別つかず

他の家の自慢を家に持ち帰ってくる

その話を聞くのはほかでもなくワタクシなのだ。

うちはうちで勝手にやります。

「オカン」カテゴリーなるものが出来そうな予感。(ネタはザックザク)