「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

わたしのなりたいもの

 わたしは誠実な人間でありたいです。
友人に対して誠実であると同時に自分にも素直な人間に
なりたいと思っています。それだけではありません。
わたしは勇気ある人間になりたいですし、自分が手がける
分野のエキスパートにもなりたいです。
さらにやさしく思いやりがあって辛抱強く、世の中の
変化に柔軟に対処できる人間にもなりたいです。
失敗したとしても自分が目指すべき理想の人間像が
分かれば立ち直りそこを目指して人生という旅を
続けることができます。
自分がどのような資質を大切だと思っているかが分かっていれば
そうした資質を持つできるような選択を自然に行ってなりたい自分に
なれるのです。