「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

谷中探索

第一の目的は志ん生ゆかりの地をぶらぶら散歩。


志ん生ショップで手ぬぐい買いました。
これ持っていく日はなんか心強いな。

こんな路地裏があって楽しかった。昔はわざとへんなとこ行って
知らない路地裏ウロウロしてたの思い出した。

谷中といえばネコちゃんね、いたるとこにいた。

ルノアール西日暮里店制覇。ってどこはいってもまー一緒か。

この手の喫茶店(チェーン店)で一番すきなコロラドは通るだけ。

夏目漱石ゆかりの地だからのネーミング。

朝日屋洋品店があったところに違う店が!どこさいったー


しめは根津神社。夕方の神社は不気味だ。薄暗いところに
裸電球の明かりがこの世でない感じがした。
縁日的なものも出ていて、ポワーとした明かりの中で別世界に
いる感じは何かと考えたら、寺山修二の映画のサーカス一座の
感じに似ていた。








家に帰って谷中を思い出しながらツタヤで借りてきた
ビデオを見てまた感激。声しか聞いた事なかったから
動いてるとこ見れて文明のなにがしに感謝。