「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

旅行はいいねぇ(旅行の様子短めに)

京都、大坂、神戸にいったのはもう一周間前のことなんですね。
グリマーズという懇意にしてもらっているバンドが関西方面にツアーに
行くということなんで一緒させてもらいました。

金曜日の夜に大阪のライブに間に合うように京都に入って嫁と落ち合い
京都の目的である風呂敷屋「掛札」にいきました。

この柄は宝尽くしという柄だそうでプライベートでも仕事のサブバックと
しても使えるようにモダーンな色を選びました。(店員さんはあなたはピンクが似合う
と云いピンクの柄を薦めてきましたが、すでにこれに決めていたので
即決で購入しました)

今回は観光はせず例の「スマートコーヒー」で昼食をとり(スマートコーヒーロゴ入りの
コーヒーカップ今回も購入見送りました。35は微妙です。)

四時半に大坂に入りました。
ま、勝って知ったるとこなんでまーそこらへんをブラブラ


洋服の青山を通りすぎ

夜はロックライダーでバンドオブグリマーズのライブでした。
2日しか見ていないんですがこの日がよかったです。



明けて土曜日
神戸には14時頃着きました。
初めての土地はワクワクしますね。

恒例のドトール 三宮店、制覇。


我が本の虫たちの聖地 ジュンク堂にも立ち寄りました。
(なにもかわず)
おー注文の多い洋服屋といえばUES。

お店の雰囲気も店員さんの雰囲気もよろしかったですよー
敷居の高さも丁度な感じです。入らずに帰っていった人いました。
(なにもかわず、カバーオールか半袖トレーナーが欲しかったんですが
 売り切れか季節違いでなし)

唯一の観光らしい観光は生田神社です。

お参りしたときの気持ちいい風が印象に残っています。
ここはパワースポットかなんかか?


夜はグリマーズのライブです。
対バンの「ファンキーパンキー」が全ての面で高得点だったので
嫁と関心していました。(ファンにトイレで化粧直しされたら本望でしょう)



 夕飯は王将でチープにキメマシタ。(肉食いたかー)

関西の常宿は東横インなんですが朝食付きがうれCですね。



 関西のもう一つの楽しみといえば
TVですね。 
関西芸人が油っこ、番組作りも油っこ。あーお腹いっぱい!



翌日新幹線で東京に帰る。

ま こんな感じで