「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

わーい本がいっぱいダー

最近、仕事場の図書館カードが作れることを知り(住んでるとこだけと
思った。これで図書館カードが二枚目)早速作ってほんを借りた。

「アーティスト症候群」
アーティストと芸術家ってちがうのか?最近タレントもアーティストを
名乗る人が増えた。タレントの価値がワンランク上がるのかな?
表現ってなんだろうな。政治活動家の鈴木って人が

・表現はその行為によって誰かに影響を与える事。(賛美や批判も含む)
・表出は自己満足でただやっているだけ。

といっていた。なるほどね


あっしは我をなるべく無くそうとしているのでわからんな。
じゃブログなんて辞めちまえ?
だってこれは公開のメモ書きだもーん。


「美人の暮らし方」沖幸子
こういう生活の作法とかを書かれた本は好き。


「禅のヒント」パトリスジュリアン
パトリスジュリアンは昔から読んでいるからとりあえずCQ。


「男、はじめて和服を着る」早坂伊織
和服着たいから借りてみた。


「病気をよせつけない生き方」安保徹ひろさちや
ひろさちや は、気になる作家だから借りてみました。
心に何らかの芯がほしいんでね。