「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

身体からのサイン

右手首が一回りむくんでいる。ゆっくりしていよう。


盆休み一日目

こんなに一日中ねっころがっていたのは久しぶりだ。(朝のランニングはしっかりやった。
ジョギングとランニングの違いは?)
岡田斗司夫の独り夜話アーカイブずっと聞いてた。(これも終わる)
今午後8時澁谷ツタヤに返さなきゃなんないのがめんどくさい。
行きたくない。




メッチャ虫刺されるんですけど?今年多くない?



虫にはラベンダーの香りが効くそうでそのためと
身体ゆっくりのためにさまざまな精油を炊いてみました。
匂いによるリラクゼーション効果はやはり心地よい。
なにもしていないのに時間が早く過ぎた。



部長と連休の過ごし方の雑談をしているとき
「ちみは旅行いくのかね?」
「いいえ」
「滝に打たれたり修行するのかね?」
シルクスクリーンでTシャツプリントやろうと思います」
「イラストかね?文字かね?」
「文字ですね」
「魂とか?無常とか?」
「いえ、音楽モチーフでTEENAGE SPRITってやろうと思います」
で文字のチョイスの理由とかいうても理解されないので
この話はおしまいにしましたが


イヤイヤ、わしのイメージってなんなん?
坊さんか!
セルフイメージでは落語でいう無邪気な若旦那がいまのキャラ設定です。
ぼーっとしててどっか抜けてる感じ。
親には自分のことを何とか「若!」と呼ばせるのを計画中。