「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

弱っている時に石田衣良のエッセイを読む

必要な時に必要なメッセージって届くんですね。


働く大人は楽しい


よく世の中に出ると悪い人意地悪な人がたくさんいるなんていいかたを
するけれど、そんな人は数は少なかった。
逆にどの仕事場でもこの人は面白い、尊敬できる人の方が多かった。
仕事は生活のためにする。だがこの世界ではお金のためにだけ働く人は
逆に少数であり、誰もがより自分を生かす方法を模索し好きな道を探し
人のために役立ちたいと思って、仕事をするのだ。
みんもこっちの世界に早く来るといい。
仕事も世の中もわるくないよ。今の君より仕事をしている君の方が
絶対魅力的になれるはずだ。