「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

ダーイラ

英雄でも豪傑でもなく


僕達は好きな時代に生まれる事も好きな世界を選ぶ事もできない。
好ましい親さえ選べない。じぶんで望んでもいないのに冷酷で無慈悲で強欲で
おまけにちょっとばからしいこの世界に産み落とされる。
そのうえ何故か最後まで立派に生き抜くことを期待されているのです。
各人への要求はずいぶんと厳しい。
しかし同時に僕達の仲間の多くはときに自分を犠牲にしてまで他人を助けるし
日の当たらない見返りの期待できない仕事でも骨身を削ってがんばっている。
多くは名もなくさして豊かでもない普通の人たちです。ある時代を形作るのは
天才でも英雄でもありません。
自分の場所で自分の仕事を淡々と果たし続ける人こそ、この世界の主役なのです。
今日もありがとう。あなたの顔は知らないけれど、あなたはあなたの場所で僕は
僕の場所でお互いの仕事や勉強を頑張ろう。そのうちきっと、いいことあるさ。