「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

はぁ誕生日だ

人生万歳 ウディアレン インタビュー
「本当のところ、人生は厳しいことばかりだよ。だから他人を傷つけないかぎり、“うまくいくならなんでもあり”でいいと思うんだ。どんなにおかしな恋愛関係であっても、うまくいくなら、うまくいく。それは恋愛関係に限らず、職業や、趣味や住む場所にもあてはまることだね。孤島にひとりで暮らすことがそのひとにとってうまくいくならそれでいい、うまくいくんだ。これ以上言うべきことはない。そしてこれは人生のほかの要素にも当てはまると思う。どんなに型破りな手順でもそれが当事者にとってうまくいくなら、それを追求するのは悪いことでもなんでもないでしょう。誰かの権利を侵害したり、傷つけたりしさえしなければね。そのひとの人生を生きるのにうまくいくならそれがなんでも構わないということだよ。」

この映画、二回観ました。この世は生きていくには楽しい事もつらい事も
様々な事が起き過ぎる。今日はなんか心に穴が開いている。
自己肯定のために観た。なんか説教臭いけど、今この時を大事にするしかないなぁ。
偶然や運、時間の流れには逆らえない。