「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

ブラマヨ 小杉の突っ込みは素晴らしい

ツッコミ問題これ結構、重要ですよ。実生活にも取り入れましょうよ。

人格否定しているんではないんですよ。
あれは説明して笑いを引き出してるんです。

あからさまに嫌な顔しないでください。
空気悪くなりますから。

コミュニケーションの技法として活用できますよ。



具体例でいうと
ホンマでっかTVの正月特番のとき
片平なぎさの相談を評論家の人たちが受け答えしているときに
方向音痴を直したいけど、どうしたらいいか?という問いに
デジカメを趣味に取り入れたらどうですか?と先生と呼ばれる人
がいいました。
片平なぎさは自動車で角を曲がるたびに撮影すればいい
みたいなこと言って
ひな壇の小杉がスッパーンと一発入れたら
片平なぎさが振り向いてイラッとしていた。
↑これがいらないんです。







あー俺は別に大阪弁にあこがれて使ってるんではなくて
勝手に出てしまうんだー。
ただオカンが東京に嫁いできただけなんだー。