「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

今、自分ができること2

終わらない日常が天変地異で無くなり、なんとも日常が愛おしくてたまりません。
江戸で生活しているものとして「日常」を取り戻そうがテーマです。



・仕事でダンボールを毎日捨てていて、これどうにかなんないかな?と
思っていたんですが。先週の地震で「もったいない精神」が再沸騰しました。
捨ててはイカン。もう一回使おうと。見た目はなにかで補えばいいんですよ。


本屋で本が一箇所折れてるだけで避けますよね。中身一緒ででもですよ!


「本質」に目を向ける。これで行きます。



・次に東京を離れずにできる限り会社に通う。

地震の日は会社に泊まって次の朝、家に帰ったんですけど。
バスに乗ればバスの運転手、コンビにに行けば従業員の人が
きちんと働いているんです。これにはかなり勇気付けられました。
今、生活してる所でがんばるぞと勇気が出てきました。