「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

つらつらとことばつらね

さてと、またなんか書きますか。
自己ブランディングかぁ。フェイスブック初めまして自分のウリは何ぞやを考えてます。自分棚卸。自分探しではありません。


「最高のアベレージヒッター」全てにおいてソコソコできます。
なにか一つのonly oneではないです。
そうだ!「バランス重視タイプ」なんだった。
中道さっ!く、く、く
イコライザーでいったら真っ平タイプです。
山とか谷ではなく「道」。

支離滅裂ですが、今回は御勘弁を。



実名主義は賛成ですよ。ペルソナにしゃべらしても何でもありじゃ秩序が
保てないでしょう。紳士的にいきたいですね。
基本匿名ってことはないんですよ。IPで残っていますから。



ブログを書く理由が改めて見つかりました。
ガネーシャ(夢をかなえるゾウ)のいうところの世の中に応募するです。

最初は自己顕示欲でやってるのかと薄々思っていましたが
ウェブ上ではありますが世間にコミットして賛否を感受するんです。

世の中に働きかけることで(人にボールを投げてみる)自分を確認するんです。
インプットばかりでは頭でっかちになってしまいます。
アウトプットたりえるか?というのはキャラが立っているか?ということです。
出身(学歴)や所属(会社)は後付けのオプションであってもなくてもいいですが自分勝負がブログの振る舞いに表れます。



今日はダルイです。
はぁ、だらっとしよう。