「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

37歳のオッサンにきたAKB48の波

今更ですがAKB48が気になってしょうがないです。

見始めは女の子が大勢で歌って踊る姿が和やかでいいなぁと思う程度でしたが、よく観てみると


・まず曲がいい。井上ヨシマサ(パフュームの時にも感じた田中ヤスタカ)
・ダンスに対する練習量の多さが歌番組で感じる。(体の切れ、前髪の汗のかき方が尋常ではない)

・19、20の女の子のAKB48に対するモチベーションがたまらなく高い。AKB48であることの誇り、プライドが彼女達からビンビン感じます。



AKB48から得るものはたくさんありますよ。(木の葉が落ちる様子でも感じるものは感じる。感受性の問題)



「AKB48とはチーム論である」 会社はバラバラ


その彼女達を束ねている総監督、秋元康が今の関心事。
秋元康に行き着くでしょう。彼女達のなぜ?が彼に隠されているんだろうな。