「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

つらつらつらつらつらつらの壺

 あー12時過ぎた。瞑想の時間がとうに過ぎたー。
ササッと書いて12時半には寝よう。
フェイスブック実名主義これはいい流れですね。偽名で文句垂れてもしょうがない。
 みんなブログやればいいのに。無料でメディアを手に入れることができるんだから自身からも発信しないと溜まりまっせ。情報仕入れてばかりいないで、たまには出したら。

ダラダラ書こう。

坊主の理由 どう考えても人間は老化するんだから、潔く。
執着しませんよという意味も含まれる。(これが結構大部分)うちの母系の家系的になんにも隠さないというのがあり、すぐ本心言うてしまうっていう意味もあると思う。オデコを見せるのは心も開いてるってことにならないのかな?

顔の流れでメガネって仮面被ってる感じするんだけど。もしくは対人関係用のスイッチの役割を持っているんじゃないかな?
メガネをすることで社交的になれる?
ワタクシは社交的な方ではないけど、昔よりはマシ。


自己プロディースは最近よく考えるな。
ファイスブックもブログもツイッターもその一環だし。
「キャラ立ち」これから特に一個人がどういう人となりかを問われる世界になると思われる。(ウェブメディアを使って)出身とか所属では細分化しすぎた個人を語る情報量としては少なすぎる。
その他大勢に埋もれてしまってはツマンナイ。キャラを立てろ!


きものもね好きっていうのもあるけど、似合うから前面に出していこうよ。