「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

どうも!

愛読者の方々いつもご訪問ありがとうございます。

岡田斗司夫いわく、ブログは文章にして面白いと思うものだけ載せます。
最近はフェイスブックが熱いので、気になるハシ夫の情報は
facebookをご覧ください。ツイッターもまだやっていますのでそちらも。

この激動の時代、私たちは無料でメディアを手にすることができます。
でもですね放置したり暇人がやることだと決め付けてもしょうがないですよ。
タダで自己ブランディングができるんです。利用しない手はないです。

ただし「キャラ」立ってないと続きません。発信してるという自覚もいるでしょう。
どうしたらキャラが立つかが自己プロディースです。


最近TVやめたんですよ。まったく不自由がないです。
陰謀論いうつもりないですけど、見なくなって気づきましたけど、TVおかしいですね。だいぶプロパガンダ入ってるでしょう。韓国ドラマの原作って逆転現象?
受け取るだけではないんですよ。もうすでに

今後数年で会社というものは半分に減ってしまうという人もいます。
これからは個人の時代です。なんて言葉は耳にタコができるくらい聞いています。
高度成長期のようなモデルは絶滅しました。バブルも絶対来ません。

リスクを取らずにぶら下がっていることはできません。
この間、一回り歳下の世代と飲みましたが、みな起業の準備をしているかもうすでにやっている人たちばかりです。変動のヴァイブレーションは避けられません。

考え方や主義は聞き飽きました。行動です。

スコト―マを外しコンフォートゾーンを少しずつ広げていく。
昨日と同じことをやるのは簡単で安心です。
でも同じ風景しか見えてきません。

要するに感性を研ぎ澄まし魂を解放しろということです。

でこのメッセージはフェイスブックツイッターにはリンクしません。
おのずと誰に送りたいメッセージか解ってくると思います。
殻に閉じこもっているあなたですよ。


ヘッセのデミアン読み直そう。