「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

風邪もまたよきことかな?

半年前にも風邪ひいたネタで記事かいてます。

皆さんは風邪ひいたら嫌なイメージですよね。

ワタクシは変なんです。嫌なイメージないんです。結果リセットされて清々しいんです。(仕事休んだのは申し訳ないんですが)

症状 めまい、身体の痛み、吐き気のみ

実験 抗生物質なし

今回の特徴はずっと睡眠をしていたということです。(一日中)
さすがに合間合間に本とかながめますよね。今回はそういうの無しでした。

あとワタクシは病気の時の夢は必ず怖い夢みるんですが今回は怖さ無しでミョーにリアルで長編でございました。(見終って起きる直前にこのままなにもかも無くなっても生きていける核心が芽生えました)



何を書いてるんだかよく解らなくなってきた。


憑いてるものが(元々憑いてるのか憑いてないのかは解らない)取れてスッキリです。(憑いてるってなんだ?)

ちょっと良くなってメシ食べるついでに本読もうと思って読んだのは、買ったまま放置していた本に手を伸ばしました。(前回はヘッセ、シッダールタ)

出ました!ヘンリーソロー「孤独の愉しみ方」

「森の生活」も持っているのに、こっちの一行メッセージ的な方も買ってしまいました。

病気の時に読む本は浸み込みますね。

毎日の喧騒で忘れている孤独の時間を取り戻して自分との会話に耳を傾けました。