「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

類人猿診断を使って自分を知ろう!そして他人も3/5

f:id:hashio31:20220324060103p:plain
今回はタイプ別の心地良いポジショニングについてです。
チンパンジー→もう分かりやすいリーダータイプです。明るいから毎日の仕切り直しが上手い❗️動機づけが上手い❗️

*オランウータン→ミスターNo.2 リーダーを補佐する役割り。しかし、尊敬できないとかアホなリーダにはついて行きません。(明智光秀るからな覚悟しておけよ♡)

ボノボ→どこにも必ず一人は居ますよね、ムードメーカー🌟殺伐さが無いからホッとする。
チームてのは、永続的に続くのが理想ですから一人は居てくれ♪

*ゴリラ→THE安定感!真面目、波🌊が無く作業を任せても安心😮‍💨

あと【カブリ問題】てのがありますからね。(同じタイプが複数居る場合)

チンパンジーは、チームに1人でいいなぁ〜自分が一番になりたいからさ、チンパンジーの中に序列(年齢差、入所差)が出来ていれば複数居ても揉めることはない。

・オランウータンは自身の経験で言うと、カブるとまずは静観、観察が始まります。自分と同じタイプだからこそダメな部分を探してそれを他人から見直そうとする。オランウータンが複数居る場合は、問題発生した時の先鋭部隊として使い勝手は宜しいですよ。

ボノボのみの集団はハッキリ言って収拾つかない。指向性を示すリーダー居ないと和気あいあいとして終わりてことになる。

・ゴリラは、ボノボと似ていてリーダー居ないとただ居るだけ。しかし、ちゃんと時間通り集合する♪

【まとめ】
役割分担、欲求、思考からくる居心地いいポジション、必ずしもリーダーがエライとは限らない。

最後までご購読いただきありがとうございます😊

#類人猿診断 #チームビルディング
#ポジショニング #自分を知ろう #占いじゃないよ #情報抜く診断モノじゃないよ