「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

類人猿診断を使って自分を知ろう!そして周りも♪2/5

この診断のいい所は、パワーバランスが均等でお互いを支え合えるってとこですね♪
(考案者がタイプの中心でコマが周りに配置するパターンは共感を呼ばないね)

まあ皆さん診断結果出ましたか?精神科医 名越康文監修 類人猿分類診断 GATHER各々のタイプが出たところで各タイプの印象を書いていこうか!

チンパンジー
前向き活発で社交的、ひたすら勝ちたい目立ちたい、即断即決。口ぐせ「盛り上がっていこうぜ❗️」


『オランウータン』
突き詰めたい職人もしくは一匹狼、距離感と納得が大事、しかし暗い。口グセ「全体像を把握したい」


ボノボ
共感の星、明るい場が和む。感情表現が豊か、感情をゴリ押してくるから論理的に考えるのが苦手。口グセ「みんな〜大丈夫?」


『ゴリラ』
ひたすら同じ手順、同じ動作が苦にならない。いつもと違うことが起こると慌てふためく。欠勤遅刻が無い、急に休まないから人数の把握がしやすい。口グセ「ルームは守ろうよ!」

どうでしょうか?ワタクシの独断な印象ですが、的はえていると思います♪

ご購読最後までありがとうございました😊


#類人猿診断 #占いじゃないよ #チームビルディング