「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

スーツを着る理由 なに着たっていいんだよ、でもあえて

・うちの社長がこぎれいにしてると喜ぶから。(サービス精神、喜ばれることをする)
・曜日別に何曜日は紺とか決めておけばなに着ようか悩まない。すごく楽。
・会社はお客さんが来るので私服きた(短パンはいた)、にーちゃんがウロウロしてるより
 きちっとした人に出迎えられた方がいいと思う。(会社のイメージアップ)
・人間の印象は視覚的イメージが80%を超えるという。
 第一印象で決まってしまうのであれば外見に気を使うのがいいんではないか?
 (自己演出。自分の舵取りは自分で。心と見た目は繋がっている。目に見えるもの全ては
  心の写し鏡だ。)