「よつ葉堂」思考の憩いの場として

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

影響と反応

影響・・・人、本、映画などから感銘を受ける。(こっちいい意味)
反応・・・人、問題、外的要因からのきっかけでやっと腰を上げる。(ただ待っている状態。こっち悪い意味)


外的要因に囚われず自分のペースで実践するということ。

問題はどうしても起こってしまうので、萎縮 緊張しないためには。
「準備」を常にしておけばいいんではないかな?


やってはいけないのは。何もしない。決断を保留する。


よく云いますが 思考→行動ばかりではなく、
行動→思考ってやり方もありますな。


最近イラッとしたことがあるんで書きました。身内で。ただ反応しているだけ。